

鹿肉のつくね揚げ 土佐ふるさとまつりデビュー

鹿肉キャンペーン
第37回フェスティバル土佐ふるさとまつりが、鏡川の河川敷で行われ、
当しゃえんじりは、「鹿肉のつくね揚げ」の試食コーナーに参加した。
これは、県鳥獣対策課が、近年増殖し、農作物に大きな被害を与えている鹿の捕獲を進める上で、その捕獲した肉の消費を拡大し、害獣を益獣に、更には身近な食材として見直しをしてもらおうという取り組みをしている。そのお手伝いを「つくね揚げ」が行ったというもの。


午前・午後、100個のつくねを、揚げてはどうぞ、揚げてはどうぞ・・・はあっという間に終わってしまった。試食なので、反応を見るのも面白かった。興味津々で手を出す人。逃げるように足を速める人。おっかなびっくり口にする人・・・でも皆さん、あっさりしちゅう。くそうない。言われんかったら、鹿肉とは思わんかった。とほぼ好評。
つくね揚げ

さて、これからです。
これからのことは・・・次回に。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

農家レストランしゃえんじり

Author:農家レストランしゃえんじり
 四万十川の川べに住むおばちゃんたちがはじめた小さな食堂。
住民歴●●年。料理歴○○年。大声で元気なおしゃべり歴●●年。
そんなおばちゃん目線を代表して、メンバーでイチバン若い?私が担当します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
