スポンサーサイト


ゴーヤ、実がなる

緑のカーテンはカーテンらしくなってきました。

 ゴーヤ8月6
ゴーヤ8月6日 
そして実もなりました。
20個くらいはあるよと、若いお客さんが教えてくれました。
プランター畑でも、元気に育っています。
この猛暑の中で・・・・

P8080211.jpg 
店では、川エビそうめんを喜んでもらっています。
今年のエビは結構大きい!
ネギが不作(この猛暑ネギもくたばっていますから)なので、エビの主張が強すぎる…と思いながら・・・
小さなお客さんが、「ザリガニだ!」と言ってましたが、
正真正銘、四万十川産の手長エビです。

夏休みの真っただ中、ぜひ四万十川に遊びに来てください。そして
川エビを食べに来てください。
待ってますよ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:農家レストランしゃえんじり
 四万十川の川べに住むおばちゃんたちがはじめた小さな食堂。
住民歴●●年。料理歴○○年。大声で元気なおしゃべり歴●●年。
そんなおばちゃん目線を代表して、メンバーでイチバン若い?私が担当します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
