

お弁当

 蒸し暑い梅雨の晴れ間。今年一番の暑さ? だと思う。
さて、小さな農家レストランしゃえんじりの新たな挑戦?、というよりもおっかなびっくり外に向けて実験的発信を始めたのがお弁当。
中村の街中の直販所「いちじょこ市食育広場」に、お弁当や味噌などを出店して2週間。
弁当2
といっても毎週火曜日、週1回だけの持ち込みだけれど・・・
田舎寿司と川エビのかき揚げと」筍とウドの木の芽あえを小さなお弁当にして300円。
小食の年配の人向きのヘルシーセット。
弁当3 

 そのついでに、道中に配達できる所に予約注文をもらってお弁当を配達している。
直販所へ持っていくためのガソリン代だけはキープしておきたいと思って、知り合いをつてに声をかけてもらって、
お弁当 お昼休みに間に合うように配達。
この日のメニューは トウモロコシごはんと、アジフライのタルタルソース添え、肉じゃが・筍とウドの木の芽あえ、大豆の味噌からめ、ふきの胡麻和え、梅シロップで作った寒天。 これで500円。
 タルタルソースもマヨネーズから作ってます。そう、本当にこれぞ手作り! さて、お味はどうだったのか・・・
 次回の配達の折、ぜひ感想を聞かせてもらいたいものです。
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

農家レストランしゃえんじり

Author:農家レストランしゃえんじり
 四万十川の川べに住むおばちゃんたちがはじめた小さな食堂。
住民歴●●年。料理歴○○年。大声で元気なおしゃべり歴●●年。
そんなおばちゃん目線を代表して、メンバーでイチバン若い?私が担当します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
