スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分の恵方巻き

梅開花  沈丁花

梅が咲きました。沈丁花はいつ咲こうかと準備万端。

この白い梅の花が、緑の実をつけ、少し黄色に熟しかけた頃、梅漬けをして、たっぷりの紫蘇の中で、紅色の梅干になる・・・

花を見ながら、今年の梅干作りも安心だと、そんな風に咲き具合をみている。これもまた農家レストランスタッフとしての成長かなあ。

1月は例年のことだけれど、お客様がガクンと少なくて、特に今年は、厳しい寒さが身にしみた。だから梅が咲き、新芽のふくらみが待ち遠しい。(北国の人のような・・・)

お客様を待っていても、店の前の国道441号線を走る車そのものが少ないのだからしょうがない。

ならば、チャンスは作らなくては・・・と、節分の恵方巻きの注文を受けて、販売しようと決めた。

2月3日は水曜日=定休日なので、注文分だけの販売。

のり巻の芯に入れるものは、椎茸・ごぼう・人参・にんにく葉(ほうれん草)・かんぴょう。

1本350円。

10本まとめて注文してくれたところには配達OK。(と言っても中村市街など近辺だけですが・・・)

このブログを覗いてくださったこの近辺の方、ご注文ください。

・・・・少しだけ「営業努力」に目覚めた春先です。

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

農家レストランしゃえんじり

Author:農家レストランしゃえんじり
 四万十川の川べに住むおばちゃんたちがはじめた小さな食堂。
住民歴●●年。料理歴○○年。大声で元気なおしゃべり歴●●年。
そんなおばちゃん目線を代表して、メンバーでイチバン若い?私が担当します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。