スポンサーサイト


雪休み

明けましておめでとうございます!
ちょっと間延びした新年のご挨拶。そしてブログもホントに久しぶり。

あれ? どうやるんだったけ?・・・と言う調子なので、ますますご無沙汰になってしまいました。

今年は、まめに?・・・と年のはじめの思いも新たに・・・

雪2010

                     (四万十川・・水量が少なくその広い川原が雪化粧してます。)

 さて、こちらも雪が降りました。

この寒さは尋常ではなくて、何年かぶりに、両手の指に、しもやけができるほどの寒さでして、

そして、なんと20センチの積雪となりました。それが2日間も解けなくて・・・

雪2010の3 これが14日の屋根。     雪2010の6そして今朝の屋根。

沈下橋も、赤鉄橋も、しゃえんじりスタッフの通勤道は凍って危ないし・・・・と言うことで、昨日と今日は「雪休み」と言う臨時休業にいたしました。

台風での臨時休業は経験済みですが、雪休みは、初めて! ご迷惑をおかけする方がおいでるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

農家レストランしゃえんじり

Author:農家レストランしゃえんじり
 四万十川の川べに住むおばちゃんたちがはじめた小さな食堂。
住民歴●●年。料理歴○○年。大声で元気なおしゃべり歴●●年。
そんなおばちゃん目線を代表して、メンバーでイチバン若い?私が担当します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
