スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃ これ、そうめんかぼちゃです。もっと黄色く色づいたほうが良いらしいのですが・・・・ 1個200円で直販所にあって、迷わずGET!
輪切り かぼちゃらしく、非常に硬い。間違えずに輪切りにすること!
これを縦に包丁を入れると、そうめんにはなりませんから。それからたっぷりの湯でゆがきます。



more...

スポンサーサイト

アユの季節

若鮎 広島からのお客様の予約で、鮎を焼きました。
鮎釣り名人のアキラさんにお願いしておいたら、今朝釣ったばかりの鮎が届きました。
若鮎、まだ小ぶりで、「あぶらののりが今いち・・・」ということでしたが、アユの塩焼き スチコンでこんがりと焼き上がりました。
予約注文をいただければ、アユも、ウナギも用意出来ると思いますので、ぜひご利用ください。

続いて、ゴーヤの成長日記・・・・

more...

そらまめ

P5300122.jpg P5300123.jpg  
ソラマメを近所のおばちゃんが持ってきてくれました。
見てびっくり!長いのです。そして一つの鞘に6個も入っているのもありました。
収穫量がアップ!?するすぐれもののソラマメかも・・・
さっそく、今日のサラダに使わせてもらいました。
軽くゆがいて皮をむき、ポテトサラダの中に入れました。

そして少しは、来年のため、種用に確保しておきました。
来年はふんだんに、ソラマメサラダが出来ると良いんだけれど・・・
プロフィール

農家レストランしゃえんじり

Author:農家レストランしゃえんじり
 四万十川の川べに住むおばちゃんたちがはじめた小さな食堂。
住民歴●●年。料理歴○○年。大声で元気なおしゃべり歴●●年。
そんなおばちゃん目線を代表して、メンバーでイチバン若い?私が担当します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。